アロマスプレー🌺

最終更新: 4月21日


3月よりレッスンでは、

天然の精油100%のアロマスプレーを使用しています。


以前は、レッスン中に お香を使用していたのですが、

この度の新型ウィルスの一見で抗菌作用のあるアロマで

空間を清め、少しでも感染の予防につながればと思っております。


レッスンで使用する精油は植物から採取された100%天然のものです。

その精油を精製水に溶解して使用しています。


レッスンの直前に相性のいい精油を私がブレンドし、

マイクロンスプレーを使用して空間に霧を噴射しております。

空気中にアロマがふんわりと溶け込んで、ほのかな心地よい香りです。


今月のレッスンで使用している精油の種類とその効果をご紹介いたします。


3月は、抗ウイルス作用・抗感染作用・殺菌作用・消毒作用成分を

持つ精油をブレンドいたしました。


●ティートリー 

 殺菌作用や消毒作用に優れた精油です。

 感染症予防にとても効果的な精油です。

 この精油の特徴的な成分であるterpinen-4-olが新型ウィルスの

 予防・治療薬の一つとして開発が期待できるという研究結果が出ていました。

●ユーカリ・ラディアータ

 免疫力を高めて鼻や喉の炎症を鎮める呼吸器の働きを高める効果のある精油です。

 さらに、ユーカリには、心を落ち着ける働きがあります。

●レモングラス

 疲れた心を元気にしたい時に効果的な製油です。

 リフレッシュ感と、リラックス感を併せ持ち心を元気にしてくれます。


レッスン後に、「とても呼吸が気持ちよかった」というお声もいただき、

みなさんにご好評いただけて嬉しいです。

アロマの力を借りることで、よりヨガの効果が高まることを実感しております。


残りの3月もみなさんと元気にヨガをして、

明るい気持ちで過ごしていきたいと思います




90回の閲覧

広島県廿日市市新宮1丁目

©2020 by ゆりあヨガ。Wix.com で作成されました。